楽しく選ぼう!おすすめの美味しい東京土産はこれ!

2018年1月28日

忙しい人でも大丈夫!駅や空港で買える素敵なお土産

東京土産のバリエーションは幅広く、何を買おうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。古くから愛されてきた老舗のお土産を選ぶのもいいですし、流行を先取りしたおしゃれなアイテムをお土産にするのも素敵ですよね。

お土産を買う時間がしっかり確保できないという場合には、駅や空港限定販売の商品に注目してみるといいですよ。最近、注目度が高まっているのが、定番お菓子の高級バージョンのお土産です。スーパーやコンビニでもお馴染みの、誰もが一度は口にしたことのあるようなお菓子。そんなお菓子が、おしゃれにアレンジされたハイセンスな商品は、親しい友人へのお土産としてはもちろんのこと、職場の人へのお土産にしても喜ばれることでしょう。

バリエーション豊かなパンにも注目!

東京には、お菓子以外にも、魅力溢れる食べ物のお土産が充実しています。バリエーション豊かで選ぶ楽しみがあるのが、パンです。多くの人々から支持されている老舗のあんぱん、本格的な技術を生かして作られたハード系の噛み応えのあるパン。色んな特性のあるパンのなかから、ぜひお気に入りを見つけてみて下さいね。

ご飯の友としても、お酒のおつまみとしても美味しいと評判なのが、佃煮です。昆布や椎茸のほか、海老やアサリ、イカナゴといった魚介類の佃煮も人気があります。数種類の佃煮を詰め合わせたセット商品は、目上の方へのお土産にも向いています。比較的日持ちがする点も佃煮の魅力のひとつです。美味しくて粋な東京土産を探しているなら、ぜひ佃煮も検討してみましょう。

カンパネラはイタリアの哲学者です。スペイン支配化のナポリで独立運動に加わりましたが、27年間にわたり投獄されました。獄中で、私有のない理想国家の物語を著しました。